--年--月--日 --:--


# 2012春キャンプ

2012年05月02日 23:15


雪も解けてこれまた春が本当に気持ちいいですね


P1040928_20120502223735.jpg


ってことで


この前の土曜日いつものキャンプ場、地元の東山へ


今回は友達が新しいテントやシェルターを登場させ


次の計画をねったりと


楽しかったな


P1040905_20120502224712.jpg  P1040907.jpg  P1040909.jpg
P1040915.jpg  P1040917.jpg  P1040920.jpg


翌日もマッタリしながら


ヤワヤワと撤収


帰りには山が綺麗だったので


久しぶりにフィルムで撮影してみたり


のんびりと過ごしたとさ。。


P1040921.jpg

P1040925.jpg



結婚おめでとう

2012年05月02日 00:27



P1040969.jpg


昨日は弟の結婚式でした


ホントに多くの皆さんから


たくさんの祝福をいただいた二人は


とても幸せそうでした♪




角田山登山 ~灯台コース~

2012年04月20日 19:28

P1040835_20120420191553.jpg


IMG_5304.jpg P1040861.jpg P1040877.jpg


角田山には7つのコースがあり、そのほかに知る人しか知らない穴場コースがいくつかあるらしい


さらに周遊登山バスが運行しているため


違うコースから下山しても車まで戻って来ることができる


そのためとても人気がある山で、この日も多くの登山者で賑わっていた


この時期は雪割草やカタクリが峰沿いに咲き乱れていて綺麗です





P1040851.jpg P1040855.jpg P1040868.jpg

P1040865.jpg P1040873.jpg P1040857_20120420225739.jpg



久しぶりの登山でへばったなぁ


今回登山デビューをした友人に置いていかれる始末…


しかし自分のペースで歩くことの良さみたいなものを


あらためて感じることができたかな。










角田浜キャンプ

2012年04月18日 23:04

P1040785.jpg




P1040820.jpg P1040803.jpg P1040811.jpg


いつものキャンプ仲間3人で角田山に登ろうってことで


前日に現地へキャンプIN


角田浜へはよく風景写真を撮りに来ることがある


今回のキャンプ場は、目の前に迫力のある岩肌が広がるお気に入りの場所


テントを張って


夕日を見ながら流木を拾ったり、太鼓を叩いたり


あとは飲んだくれ~る




P1040815.jpg P1040817.jpg



IMG_5268.jpg



夜には焚火と満点の星空を楽しむことができた♪



二日目へつづく




Daikichiオリジナル

2012年03月15日 22:58

P1040621.jpg

P1040623.jpg


このところキャンドルの御注文がたくさんありまして

少しずつ製作しています

が…

煮詰まってしまい、ついつい脱線気味に、、

それでこんなモノを作りました

P1040626.jpg
オリジナルコンパクトアルコールバーナー


天気の良い日に犬の散歩をしながらよく思うんですよね

ちょいと公園なんかで休憩し

タバコを吸いながらコーヒーをサクッと飲みたいな と

そんな時こいつをポケットに忍ばせておけばきっと大活躍する!

予定です…

P1040633.jpg 燃料 バーナー 五徳 風防 消化蓋 

P1040660.jpg アルコールを注ぎ 着火    P1040636.jpgカップに水を入れ P1040643.jpg タバコを吸っている間に沸騰 P1040653.jpg 熱々のコーヒーを

P1040658.jpg P1040632.jpg 撤収~ 

P1040659.jpg   おわり。


2012雪上キャンプその2

2012年02月26日 00:00



P1040397.jpg

 この時期のキャンプに



P1040400.jpg

 どっぷりと



P1040398.jpg


 ハマってしまっている。。。






P1040412.jpg




雪と戯れ中

2012年02月20日 22:48

P1040350.jpg


自分撮りなんぞやってみました♪

仕事が早く終わり、天気がよかったので

ちょいと遊んでみようかと いつもの東山へ


泊まらないのにタープやらテントやら

雪を相手にシミュレーション



P1040355.jpg P1040366.jpg P1040374.jpg


帰りはスキーで一気に下ります

2回コケタけどね…


P1040380.jpg





新潟の冬は曇り空ばかり

2012年02月14日 18:39


今日は、ほんのわずかな時間だけ

綺麗な夕日が見れた

思わず、、 

ありがとう!って思っちゃうような。




天気良くなんないかねー

休みの日に…

P1040281.jpg






冬を楽しむ

2012年02月12日 23:59


P1040251.jpg



にやりにやり♪


こいつは楽しい!



P1040258.jpg P1040242.jpg


本日は、子供達と自分も雪遊びー。





今年も雪上キャンプ

2012年02月08日 00:28

                           

P1040232.jpg


先週の土曜日に

今年初のキャンプへ

昼間から朝の4時までのんでました

今回は、とても影響力のある方の参加もあり
                         
いろんな話が聞けたなぁ
                         
楽しかった♪


                   
P1040231.jpg P1040233.jpg P1040223.jpg

                     
またいろんな装備を揃えていこうかなーなんて

ちょっと熱が入ってきちゃいましたね。


          


          P1040239.jpg









